近況報告
2017年04月12日
4月2日
核兵器禁止条約交渉の国際会議に出席しなかった被爆国があるとか。
チョー大国のご意向を忖度したのでしょうか?のび太君みたいな国ですね。いや藤木君(ちびまる子)かな?でも隣の国から見たらきっとスネ夫君なんでしょうね。「国家のび太論」という本を書きますので出版社さん、相談に来て下さい!副題は「美国はゴジラではなく機械猫」

4月5日
母校なら県立医科大学の入学式、ならびに父兄懇談会にお招きいただきました。
久しぶりの母校でした。私の生家は藤原京の北西の角、谷三山先生生家の真向かい。そこは建国文化都市、橿原です。奈良医大は藤原京白虎の門前に位置します(鴨川ホルモー参照)。私は密かにではありますが誇りに思っています。伸び代は全国の医学部の中でも一番!?茨城県みたいってか?失礼な!

4月12日
光る光る○○、回る回る○○、走る走る○○、歌う歌う○○!
なくなるんですかぁ!?
昭和は遠くなりにけり、ですね。
でもここ最近、何のために光って回って走って歌って来たんでしょう?
投資家向けの決算のため?
世界初のMRI装置開発の部門はとっくに売っちゃったし。これからもどんどん敗戦処理というか、解体撤収作業が進むのでしょうか。素人目には会社整理のプロセスに写るのですが・・・。志賀さんのところの名前が出てきません!どうして?ステージからすると冨田さんところが受け持つのかな?
日本企業のほとんどがこんな状態、と言う人もいます。
「日本総整理時代」という本を書きますから、編集者さん相談に来て下さい!